金丸明日香 東日本大震災 チャリティーCD

更新日:


comments...

 友人のシンガーソングライター 金丸明日香さん(現在 "AЯia"として活動中)にお話しを振って頂いて、東日本大震災のチャリティーとして制作するCDのジャケットをデザインさせて頂きました。

 建築の設計に携わる者として、東日本大震災の被災地の状況には事あるごとに気になっているのですが、なかなか本業で役立てる機会が持てずに居ます。そんな中このお話しを振って頂いたので、微力ながら関わらさせて頂きました。音源以外のROM・ケース・ジャケットは全てこちらで用意させて貰って、その部分の経費と手間分が自分からのチャリティーとなります。

 ジャケット画像の作業の方は、素材画像をPhotoshopで加工して背景として用意し、Illustratorで文字入れをしました。
画像完成後、手元にあったインクジェット用紙にプリンタで印刷し、カッターで裁断して完成です。

 このCDは、一枚200円で金丸明日香さんのライブ会場で販売され、全額がチャリティーとなります。
集まったお金は、定期的に開催されている「川崎銀座街 震災復興イベント」にて集められた募金に合算され、被災地に「楽器」という形で届けられるそうです。

 当然の事ながら、被災地では「楽器」もその多くが被災し数が足りていないという様なことも聞いています。音楽の力で、少しでも心の豊かさを取り戻すきっかけになってくれればと思います。

data...

【名称】
金丸明日香 東日本大震災 チャリティーCD
【種類】
CDジャケット
【用途】
チャリティー販売用
【製作ツール】
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop
【期間】
2012年08月
【プレス・担当】
竹内建築デザインスタジオ / 竹内 裕貴
【製作・担当】
竹内建築デザインスタジオ / 竹内 裕貴
【関連リンク】
プラウドボイスメイク
金丸明日香 blog Above The Sky
『川崎ミューザ ありがとうございました☆〜チャリティーCDについて〜』
『マスノリヒロ meets 金丸明日香 ありがとうございました♪』
『下北沢SEED SHIP PopsLiving〜Slow&Mellow〜ありがとうございました♬』
『川崎銀座街 震災復興イベントについて新聞に掲載されました』

-デザイン, グラフィック
-, ,

Copyright© 竹内建築デザインスタジオ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.